SSブログ

仕事ができるということ [guchi]

2708879


anahaze baby
koganezaki beach


医療人というのは、素質が必要だと思う。
最低限、人の気持ちがわかる、もしくは人の気持ちをわかろう努力する人間でなければいけない。

私達のことを医療人と呼んでもいいかどうか、私はいつも悩む。
だけど、末端ではあるけれど、患者さんの痛みや悩みに少しでも触れる仕事である以上、最低限の素質は必要。
働き出して7年になるけれど、今ほどそれを感じる時はない。

私達の仕事は決して競争ではないんだよ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

anahaze babyflower2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。