SSブログ

起立性低血圧 [guchi]

2724326


愚痴です。

起立性低血圧だと思う。
昨日、生まれてはじめて倒れてしまった。

体力には比較的自信があったから、かなり動揺。

ちょうど来年から仕事を辞めて新しいことを始めようと思っていて、下見にいっていたんだけど、そこで倒れてしまった。
周りは医療人ばかりだったから、すぐに車椅子で運んでもらった。
20年ぶりくらいに保健室のベットで寝たなぁ。
印象悪いよなぁ。
名前とか顔とか、覚えてもらっちゃったと思うし・・・。
どうしよ・・・。

もともと低血圧は低血圧。
上の血圧はあっても90台。
低いんだよね・・・。
さらにおととしから貧血気味だったけど、ひどくないから放置してたんだよね。

脳貧血かなぁと思って調べてみた。
たぶんそう。
小さいコに多くて、大人には少ないらしいけど。
低血圧と自律神経失調が重なったりすると出るようで、まさに私。

仕事を始めてから、蕁麻疹がひどい。
アレルギー検査の結果、とくにアレルゲンは特定できなくて、自律神経失調でしょうって。

ここ数日、仕事のストレスがハンパない・・・。
たぶん、悪化したんだろうなぁ。

自分の体を過剰評価してたのかも。
無理しすぎてたのかもなぁ・・・。
でも、すごい元気なつもりだったから、よくわからんのよね。
倒れる直前まで笑ってお話してたし。

今日の海は、急遽お休みさせてもらった。
体調不良のときに潜っても、いいことはないかなと。
それに、こんなの初めてで、予感もなくって、いつ起こるかもわからないから。
海の中で目が回ることは結構あったけど、倒れたりすることはなくて、こうなったらレギュレーターくわえてられないだろうなぁ・・・。
自分はよくても、周りに迷惑だしねぇ・・・。
とか。

私、精神的に弱いのは分かってたけど、肉体的にも弱いのね。
ホント嫌になっちゃう。

たぶん、たいしたことはないけれど、安心して海にいけるよう明日は病院へ行こう。

今思い描いてしまうのは、エントリーしてすぐの水面ギリギリのあたり。
これからはじまるdiving。何に逢えるかワクワクしている時間。

早く海に行けますように。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

宮本育昌

今は疲れが溜まっている、というだけだと思います。休むべき日だと体が教えてくれたのだと思って静養してください。
by 宮本育昌 (2009-05-17 13:24) 

kae

大丈夫ですか?
私も一時期、全身蕁麻疹になったことがあります。
大学病院まで行って検査しても原因が分からず、3年後急に治りました。
後から考えると…仕事でかなりムリをしていた頃かな…と思います。
自分では大丈夫と思っていても、体は信号を発しているのかもしれませんね。
肩の力を抜くことも大切だと思います^ー^
by kae (2009-05-17 16:12) 

くぼくぼ

凸です
こんにちは
大丈夫ですか?

カラダは正直なものです。けっこう頑張ってたんですよね。
たまにはゆっくり休んでください。
なーんもしないで、考えないでひなたぼっこしてみるといいかもしれませんよ。

by くぼくぼ (2009-05-17 18:47) 

きいちゃん

疲れているんですね・・・・・・。
体は、文句言えないから・・・・、蕁麻疹出したり、倒れてみたりして、必死で赤信号出しているんだと思う・・・・・。

私も規律性低血圧と言われて、よく目の前が真っ暗になる事がありました。
蕁麻疹が出ているときも、自分では気づかない内にストレスを溜め込んでいて、夜眠れなくなっている頃でした。

どうぞ、無理をしないように、体を休めてください。
by きいちゃん (2009-05-17 18:47) 

かつC

海は逃げないのでゆっくり休んで復活してください。

かつCのダンゴ↓をみて癒されてください(笑)
http://katuc2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6475.html
by かつC (2009-05-18 00:22) 

michico

☆宮本さん☆
ありがとうございますm(__)m

そうですね!!
少し静養しようかなと思いました。

そして、元気100倍になって復活したいと思います(^^)
by michico (2009-05-18 18:23) 

michico

☆kaeさん☆
nice&コメントありがとうございますm(__)m

全身蕁麻疹!!??
私はそれほどひどくないです><

今はちょっとだけ肩の力を抜こうと思います。
私は、肩の力を抜くのが苦手だったりするんですけど、今はのんびりしてみます(^^)
ありがとうございます!
by michico (2009-05-18 18:28) 

michico

☆凸さん☆
ありがとうございますm(__)m

あれぇ??
ソネブロユーザーでした??
あれれ??
最近mixi見てなくて・・・。
あとできちんと遊びに行きますね(^^)

今は軽い頭痛だけなので大丈夫です。
さっき病院で診てもらったんですけど、診てもらうだけでも安心しました。
採血の結果待ちですけど、きっと大丈夫だと思います。

でも、確かに頑張っていたのかもしれないです。
ありがとうございますm(__)m
今はのんびり、色々あまり深く考えないようにしようと思います!!
by michico (2009-05-18 18:35) 

michico

☆きいちゃん☆
nice&コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり疲れていたんですよね・・・。
大学時代に比べたら、確かに動いてますし、悩んでいます(^^;)

皆さんにご心配おかけしまったなぁと・・・。
ちょっと反省。 

きいちゃんも具合悪かったですものね。
今はとりあえず、検査結果が出るまではのんびりゆっくりしようと思います。

ありがとうございますm(__)m
by michico (2009-05-18 18:43) 

michico

☆かつCさん☆
きゃーーーーーーー(^^)!!!
かわいい(○^^○)
最後のダンゴちゃん、笑ってますよ。
かつCさんに向かって、確実に笑ってますよ!!
ダイコンに乗った?!
なんてこと!!!
羨ましすぎます・・・。

ナガアキさんの写真集見せて下さいm(__)m

ありがとうございます。
「海は逃げない」すごく嬉しい言葉です(^^)

海、ドタキャンしてしまったので、すごく申し訳ないですよね・・・。
検査結果がでて、問題ないとわかったら、きちんと穴埋めしないと・・・。

それから、ストロボのこと、色々調べて頂いたのに、なんだかごめんなさい。
日曜日の海はかつCさんに教えてもらったようにマニュアルで臨もうと思っていたのになぁと思っていました。
でも、次に海に行ったとき、チャレンジしてみますね!!
by michico (2009-05-18 18:51) 

michico

☆mitsuさん☆
niceありがとうございます(○^ー^○)
by michico (2009-05-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日1枚??2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。