SSブログ

約束 [SMILE LIFE]

IMG_0040.jpg


久しぶりのblog更新^^

私、引っ越してました。
大好きな伊豆に(○^^○)

会社、辞めちゃった・・・w
さくっと。。。。

振り返ってみると、本当に色々あった。
やっぱり会社のみんなは温かい。
いっぱい勉強させてもらった。
嫌なこともあったけど、やっぱりみんなが好きなことに気付いた。

でもね、このままずるずる八王子にいても、、、何も変わらないの。

「いつか海のそばで生活するんだ。」
ずーーーーーーっとそう思ってた。

…いつか。
そのいつかはいつなんだろう??
そう思ったときに気づいたんだよね~~~。

いつかは自分が決めることなんだなと…。
待ってたって誰も決めてくれない。

これは、大好きな写真家さんに教えてもらった気がするんだ。
全然関係ないかもしれないけどもね。。。


大台に乗ったし、寿もできないしwww、それなら引っ越しちゃおっかなってw
完全に勢いよね。

IMG_0030.jpg



海に潜っても、山を案内してもらっても、思うことがある。
私はその時の出会いを大切にできてないって。
写真を撮っておしまい。
それじゃ、いつまでたっても先に進まない。
そこにいる生物の何もわからない。
せっかく写真撮らせてもらってるんだから、大事にしないと。

知りたいんだ~~。
エビの生活や、ウミウシの生活がw

それに、ハゼの木がどこにあって、どんな木なのか。。。
寒桜について。。。
ネムノキのこと。
知りたいの。

カゲロウカクレエビがいつ頃やってきて、ミズタマウミウシが食べる藻が何なのか・・・。
ホソツツムシのこともワレカラのことも知りたい。
もちろん、サンゴのことも^^

…変態なのかもw

ダイビングをして分かったの。
私、生物が好きなんだって。
好きなもののこと、なんでも知りたいでしょ??
海のことだけじゃなくて、森のことも、川のことも知りたい。


ずっと、ガイドさんから教えてもらったことや本を読んでわかったことをひとつずつまとめていきたかった。
いっぱいノートにメモしても、次にツアーに行くまでにそれをまとめられないからまた同じことの繰り返し。
ウミウシの名前、何度見ても覚えられないし、去年見たウミウシに再会しても始めてみたとか言ってみたりw

出会いを大切にしたい。
だから、時間が欲しかった。

ダイビングの回数を減らすのは嫌だったの。

おはようを言う家族がいないのは、やっぱりちょっと寂しいけど、間違ってないと思う。
二階から見える海を見るたびに、大丈夫って思う^^


IMG_0242.jpg



なるべく毎日シャッターを切ること。
時間を無駄にしないこと。
ちゃんとプールに通うこと。
目標を見失わないこと。
友達をたくさん作ることw

これがここに来た私の約束☆
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はたこ

あら。素敵な約束じゃないの。

海、いいな~!
by はたこ (2010-12-14 23:35) 

おがさわら

凄い行動力。応援してます。
by おがさわら (2010-12-15 11:14) 

michico

☆はたこ さんw☆
コメントありがとう(○^^○)

素敵でしょうかぁ~~~!
ありがと☆
とにかく、友達いっぱい作りたいっww

海、いいよ♪♪
お休みの時、遊びにきて~~!!
by michico (2010-12-15 17:32) 

michico

☆おがさわらさん☆
コメントありがとうございます(○^^○)

ご無沙汰しておりますっ!!!

私、昔からフットワークは軽いんです。。。
勢いだけで生きてるというか・・・(笑)

応援、すごくありがたいです(^^)
ありがとうございます。

よければまた覗きにきてくださいねっ♪
by michico (2010-12-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュロの木でほうき作り探検 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。