SSブログ

2013.11.10 大瀬崎 [DIVING]

IMG_6420 1.jpg


マルハナシャコ


私にとって、シャコはエビさんと同等、またはそれ以上に魅力的な生き物なのです。。。
この日、湾内にはモンハナシャコも出てたんだけど、マルハナシャコの方が私好み。
モンハナさん、実はちょっといけずだった。
だも、だからマルハナさんの方がいいのではなく、マルハナさんの方が落ち着いた雰囲気で色味も好き♡

IMG_6445 1.jpg


クシノハカクレエビ


大好きなエビさんです^^


IMG_6481 1.jpg


ブンブクの殻にはいったヤドカリさん☆
なんだってありだよね~~^^
かわいかった♡
でも、家にするには、もろいし軽いんじゃないかしら??

IMG_6498 1.jpg


ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオをまともに撮れたことがないのよ。
でも、今回は割とよく撮れた気がする^^

これには理由が。。。w

IMG_6355 1.jpg


ヨロイウオ


なんといってもこの日のメインはこのコたち。
めったに会える魚ではないから会ってきました^^
ありがとうございます!!!
またいつか会えるかなぁ~~。。。

IMG_6473 1.jpg


おまけ


今、大瀬にはフィコカリス・シムランスという超珍しいエビさんが出てるそうです。。。
本当は私も撮りに行きたかったんだけど、今月は本気でもう無理だったので泣く泣くあきらめました。
この日の海もすでにマイナスだったからねぇ。。。

ちょっと前の私だったら絶対何が何でも言ってたんだけど、今回はちょっと厳しすぎた。
でもいつか絶対に会いたい!!

そして、このコに似ている、オリヅルエビ!!!
いつか絶対に会いに行く!!!
ついでに、ゴルゴニアンも!!!

久しぶりのこちらへのアップでした☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。