SSブログ

富戸DIVING 2010.4月分 [DIVING]

IMG_0131.jpg


・・・いきなりヒドラでごめんなさい(笑)
私、こーゆー生物がたまらなく好きなのですw
陸上だとコケ?キノコ??みたいなね。

と、お久しぶりのblog更新です。
新年度が始まり、びっくりするほど仕事が忙しくなりました。
なんの罰ゲーム??って思いました。
明日も仕事ですが、明日は1日みんなで遊び倒すお仕事なので、夜更かしOK♪
久々のこーしんっ☆

忙しくても、休日は山や海、ちゃんと行ってましたよ~~。
だからいっぱい写真が溜まってます(笑)
なので、ガッツリいこうと思います。

IMG_0133.jpg


撮りにくい位置にいたんだけど、かえってそれが良い味出したような気がする。
だから、ちょっと大きな画像にしてみましたw
自己満足です。
はい。

IMG_0013.jpg


IMG_0020.jpg


IMG_0029.jpg


IMG_0038.jpg


いろいろあって私も貝を見たくて貝の写真を撮りたくて、貝のリクエストw
全部模様が違う。
こんなにいろんな模様の貝がいるんです。
でも、もっともっといっぱいいるんです。
見たことのない貝はいっぱいいっぱい!!!
これも生物多様性??(笑)

綺麗よね。
素直に。
貝がいる場所も最高に綺麗っ☆

IMG_0168.jpg


そして、きましたベニシボリガイ♪
目がね、目がたまらないのっ!!!
ちょーcuteでしたっ☆
あんなに小さいコは初めて見ました。

・・・コンシボリガイにも逢いたいなぁw

IMG_0046.jpg


エビ好きにはたまりません。
めちゃくちゃ可愛いコでしたっ!
今回のは大きい画像だから、どこにエビがいるか分かるかなぁ?
後ろ向いてますw

IMG_0061.jpg


IMG_0064.jpg


去年、アナハゼのbabyの可愛さにはまったけど、このコもやばかったですw
めちゃくちゃ可愛い☆
でも構図はいまいちかも~(笑)

IMG_0183.jpg


やっぱりお約束でしょ!!
コケギンポちゃんっ☆
久々なので登場~~~~♪
わぉっ!
画像切れてる(笑)
もー面倒だからいつか直します・・・。

IMG_0071.jpg


いつもうまくとれないこのウミウシ。
大きなサイズでなんとか(笑)
この画像はセーフ??


以上、駆け足でしたが、この2週間で富戸の海で出逢ったコたち(一部)でしたw

・・・富戸の海、いろんな理由であんまり潜ってなかったけど、かなり癒されることがわかった。
いろんな生物に逢えるのはもちろんだけど、あんなに気持ちよかったっけ??

白い砂紋がとにかく綺麗でした☆



そして行き着く先はいつも同じ。
海はやっぱりサイコーですっ♪


IMG_0066.jpg




IMG_0067.jpg



おまけw


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

きいちゃん

GW中は、4.29~5.9まで
春のウミウシ展 が
足摺海洋館 http://www.kaiyoukan.jp/で開催されるようです。
チラシが入っていましたが、HPのイベント情報にも載っています。
michicoさん、見たいだろうな~~と思いました。(^^)
by きいちゃん (2010-04-29 08:16) 

むぎ子

黄色いエビ・・あたしも見たーい!
目の離れっぷりがかわいい・・。

そして、おまけに胸キュン。
by むぎ子 (2010-04-29 15:31) 

mitsu

遊び倒すお仕事ってなんだぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-01 04:36) 

michico

☆きいちゃん☆
nice&コメントありがとうございます(○^^○)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

春のウミウシ展ですかぁ!!!!!!
行きたいです。
すごく。。。。
凄く行きたいです。
でもとぉいぃぃぃ~~~(;;)
東京には来ないのかな・・・。
by michico (2010-05-05 22:42) 

michico

☆むぎ子ちゃん☆
コメントありがとう(○^^○)
誰だぁあって思っちゃったw
お返事おくれてごめんねっ!!

かわいぃよねっ☆
イソバナカクレエビだよぉ~~♪
たぶん、近いうちに逢えるはずっ!!!
by michico (2010-05-05 22:45) 

michico

☆mitsuさん☆
nice&コメントありがとうございます(○^^○)
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

mitsuさんのところへ遊びに行きたいんですけど、なかなか時間がとれなくて><
近いうちに遊びに行きますねっ!!!

遊び倒すお仕事は、会社の創立30周年のイベントでした!
朝集合して、夜まで職員みんなで遊び倒しましたっ!!!
もちろん、翌日は朝からお仕事でしたけど・・・。
by michico (2010-05-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。